2008年11月13日

世界は輝いて見えた

時々、ふと夢をみることがあるが、今日はその日になったようだ

自分の性格からして、普段は寝坊することがほとんどだが、夢を見る日は目覚ましも鳴ってないくせに決まって早く目が覚める


その夢の終わりと共に・・・





 見たことのあるような風景をみながら一人電車にのっている。
学校の帰りみたいで、俺は学ランを着ていて、何をするでもなく外の風景を眺めていた。

 ふと気がつけば、友人であろう制服を着ている男一人と女二人と遭遇する。ちなみに、そいつらと現実に知り合いではない。
 なぜか自分もどこかしらに付いていくこととなり、アミューズメントパークへ。普段時々出てくるような風景ではなく、初めて見る風景だった。
四人はゲームに熱中して、正に高校生っぽいノリで、でかい景品を取るのに夢中になっていた。特に一人の女の子は大はしゃぎをしていて、テンション高く挑戦していた。
 
 その姿を見ていて俺は気がついた。

一人の女の子はもう一人の男と仲がよさそうにくっついていて、付き合っている風に見える。そして、もう一人のテンションが高い女の子もその男に明るい笑顔を振りまき、とても楽しそうにしていたことに。きっとその子もその男が好きなんだろうということを・・・
 ふとひと段落し、俺はぶらぶらと見て回っていると急に二人が俺の方に来てこそっと言う。

「すまん、俺等ちょっと用があるから先に帰るわ。」

そしてそのまま二人は帰っていった。
 仕方ないので残った女の子の元に行き、「二人は帰った。」と伝える。
その瞬間・・・あんなに楽しそうな笑顔の子の表情はいっぺんに曇り、

「そっか・・・じゃあ私も帰るわ。」

と言い、帰ろうとする。
 俺はなぜだかその子を帰したくないと思い、色々な言葉をかけた。
ただ、その子の顔は一層曇り、俺を振り払うようにして走っていってしまった。

「待てよ!」

俺は走って追いかけるが、その子は駅にいた電車に乗り、行ってしまった。


その場にたたずみ、なぜか悔しい思いが立ち込めてくる。
このとき初めて、俺はその子が好きだったんだということを知って・・・。








そして目は覚める
あぁ、アニメの見すぎだなこれは・・・
余談として、その後俺はなぜかどこへ行くかもわからない電車に乗り、一人窓の外を見ていて夢は終わった

よくありがちな内容に、書いてる自分さえも笑ってしまう

ただ、あの子の悲しげな感じと、それを救えなかった自分の苦しみだけは、起きた後も少しの間残り、嫌な気分にさせた。
それなのに、カーテンから差し込む光はいつも以上に明るく、普段何気なく暮らしている自分の部屋はまるで別物の光景を見ているようで、世界は輝いて見えた・・・
posted by ミッシェル at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

俺は体力がないもんでねw

八月の頭にあったような連日のごとくの腹痛を先週は発症させてしまい、わざわざ薬を買いに行くはめになり、財布がまた軽くなった

そのくせ忙しいのに夜更かししたり遊んだりした成果もあり、週末はダウンw
連日十二時間は寝たな
でも体が重い

昔から体力がないのは承知さw


それでも実験レポートは待ってはくれないのですよ
日曜からせっせと作業してるけど・・・不覚!!

想像以上の面倒さに面食らった


八時間くらいやったけど、半分・・・いってないな・・・
今日も頑張ってやるつもりだったのにやっぱり眠い
てか、一度寝たら、何度か目は覚めるが起きれないみたいな状態

水曜のレポートの提出日には間に合うが、その日はテストがあるから前日はテスト勉強せなあかんから、なんとか明日の夕方までには終わらせたいんだが・・・


無茶すると今日みたく授業に出れないとかいうアホをまたすることになるので、三時には寝たいな・・・
posted by ミッシェル at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

あらためて実感したよ

すべては俺が期待したこと自体が悪いんだと思う

大学生にもなりゃあ・・・とかいう考えが甘いんだ
そりゃあそうだよな〜

人の気持ちを考えられる人間は大学生になる以前から考えられるし、考えられない人間は大学生になったって出来はしない・・・、てか死ぬまで変わりはしないだろう




ただ、一つだけ言わせて欲しい

人それぞれに嫌いな奴もいるだろうし、話もしたくない相手がいるかもしれない
だからってそれを表面に出していいのは高校のガキまでだろ?
そんなことしたって誰かが傷つくだけで誰も得なんてしねぇ
物事の判断が出来る
大人になるっていうのはそういうことじゃあねぇのかよ??
posted by ミッシェル at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

今日を生きる

どうも俺は重要じゃないことをどんどんと忘れるたちで・・・


三日前とかに食べた食事なんて考えなきゃ思い出せないし、先週は何したかとかもちょっと微妙



・・・で、久々にネットで買い物しようかと思い、ログインしようとしたら、全然思い出せないwww
基本的に統一してるはずだからいけるかなぁ〜と思っていたのが間違いで、無理だったwww



・・・まぁ仕方ないよな
posted by ミッシェル at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

まぁ仕方がないw

サークルからの連絡メールが届く


・・・ん?www



内容は文化祭の打ち上げについて
行く部員の名前が載ってるんだが、三割くらいわからんぞw


一年の名前知らないから仕方ないけど、すこし驚いたな




まぁ色々あって(?)ここ四ヶ月くらいは全くサークル行ってないな〜
また行く日ようになる日が来れば少しずつでも名前を覚えていこうと思うわ


そういう機会があればいいがwww



最後のライブの後、少し自分の中で「一区切りついた」って感覚を持ってしまったからこんなことになってしまったんだな・・・
posted by ミッシェル at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ちょっと本気出しすぎた

後期になって、実験レポートがすべて手書きとなった

実験の内容が書かれた冊子を配布されてて、実験原理やら接続の図やらが書いてるんだが、それもすべて書き写すわけ


内容的にはそこまで難しくないけど、結局は「書くのがシンドイ」わけ
ただ、書いてしまえば終わりというわけだ


だからこの二日間にかけて、ず〜〜〜〜〜〜っとレポート書いてた
考察は別として、原理は書くだけだから、考えなくていいしね




「あぁ・・・書くかぁ・・・」



みたいな感じで、変な所のスイッチがずっと入ってる










・・・自分のことなのに、入ってしまったスイッチの切り方がわからない



シンドイ・・・orz





「あぁ・・・、書かなきゃw」
posted by ミッシェル at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

変な夢を見る

起きたばっかりやから以外と覚えてる


夢の中では自分の体がとても重くて、重力を何倍も強く受けているような感じ
必死で歩いてるけど、なかなか前へ進めなくて困ってる自分
周りには人が誰もいないから仕方なく進む・・・w




てか、夢って不思議だよな〜

みんなに言えるってわけじゃあないと思うけど、人それぞれで同じような夢の内容や場所が浮かんでこない?

俺の場合、ゲーセンが出てくる

今行ってるようなゲーセンじゃあなくて、小さい子供とか小学生辺りが遊べるようなメダルのあるゲーセン


そんな感じのゲーセンを夢で歩いてるんだが、どう思い出そうとしてもどこのゲーセンかわからない
てか行ったことすらないのかもしれない
それなのに、夢には時々出てくるし、毎回ほぼ違いがない





今日は数年ぶりにこの夢も見たから、懐かしさを感じてついつい書いた
posted by ミッシェル at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

歯医者へGO!!!

昼過ぎに起床し、歯医者へ行ってきました
初診ということもあって色々と記入し、しばらく待つことに

結局見ていただいた結果、やっぱ親知らずでした
上の親知らずが下の肉に当たってたらしく、それが原因で化膿して痛みを引き起こしてたみたい

また痛くなる恐れがあるものの、一旦薬を飲んで様子見という結論に至りました
三日くらい薬飲めば痛みもなくなるみたい



よかったよかった〜


それにしても今日はなぜか一日がつまらなく感じた
夕方まで色々買い物に行ったりぶらぶらしてたのに、夜になると急にすることがなくなってしまう

一人で漫画喫茶とか行くのもアレやから車に乗って吉野家行って、その後スーパーに買い物行って気分転換
いくら田舎でも市内には変わらないから夕方は車が多すぎてストレス溜まることもあって、夜が運転しやすいんだよな


明日はどうしようか・・・


あぁ・・・ガリレオみてぇなぁ・・・
posted by ミッシェル at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

雷に打たれる感じ

・・・・とまではいかないにせよ、ココ最近になって急に歯が痛くて困ってるw

なんか親知らずが影響してるみたいだが・・・
鏡でチェックしてみると、変な溝があいてn


明日から三連休なので、しぶしぶ歯科にでも行きます
ただ、親知らず抜くのって二回は歯科に行かなきゃならんとかいう情報がネットに流れてたからなぁ〜

知り合いの人に教えてもらった行く予定の歯科は日曜と祝日が休みやから、連休中には治せない可能性大orz



・・・まぁどうなるかなんて行ってみたらわかるか
posted by ミッシェル at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

あれ?シンドイぞwww

今日は4つ授業があって、どれもほぼフルに授業やってくれたwww

まぁ予想はしてたけど、初日からいきなりはきついな〜
高校の時とかは始業式がうんちゃらとか授業あったとしてもそこまで難しくなかったからよかったけど、大学の講義でいきなり90分はやっぱりきつい・・・


明日も朝一からやけどおきれるかな?www


実際、今日も意外とやばかったしな
早く寝よう・・・w
posted by ミッシェル at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

