2009年03月24日

もうすぐ四月

前の日記を書いてからはや一ヶ月www

一ヶ月もあったんだからそれなりにネタもあるだろ?と思うかもしれないけど、何もありませんwww

暇なときはゲーセン行って、パチンコかスターホースやる
又は家でメタルギアを久々にする

のどちらかです
二択ですwwwwwww


あんまり憶えてないが、必ずどちらかをやってました




一週間だけ地元に帰省してきましたが、向こうでは特にやることもなく、野球をずっと見ては暇を持て余しております
今日帰ってきましたが、やっぱり一人暮らしは気がらくだwww


明日からまたゲーセン行ってきますwwwwwwwwww
posted by ミッシェル at 00:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

よっしゃ遊ぶぞ!

とテストが一段落したから思ってるんだけど、すごいシンドイ

普段なら「遊ぶ」となると元気になるはずなのにwww


それにしても日記が滞っている理由は単に、「テストが忙しかった」からです・・・
テストの間って何も出来ないから、食って寝て勉強してネットしてをひたすら繰り返す毎日だったので



そろそろ日記のネタになるようなこともあるはずwww


とりあえず今日はサッカー見て明日はゲーセンだwww
posted by ミッシェル at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

面倒な感情

「誰だって、自分のことをすべて知ってるわけじゃない」


なんか今日はおかしいな・・・
この感情の苛立ちが一体どこから来ているのかがさっぱりわからない

とりわけ何をしたわけでもなく、普通の一日だったんだが

正直、こういうのはかなり困る
理由がわからないから解決方法さえ浮かんでこない

何故かを考えるとさらにわからなくて苛立ちが増す





だから・・・





posted by ミッシェル at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

自分じゃないからこんなことが言える

愛やら恋やらって人を変えるのかな?
結果的にいい方向に変えるとは思えないが・・・

俺の個人的な意見だが、日記やらなんやらでそういう恋愛系の話題をする時は大抵大きないざこざとか嫉妬・妬みが大半を占めてたり、何かしらの問題で心を悩ませてるっていう内容しかない


酒飲んで忘れようとして、でも結局忘れられないやらなんやらとグダグダ・・・


そういうの聞いたってちっとも面白くも何ともないのって、俺がおかしいのか?
凹んでるやら飲んで酔ったやらと、自分の意見のないただの現状を書かれたって全然つまらん


文章ってやっぱり自分の「意見」を言ってなんぼだと俺は思う
そうじゃないと、受け取るほうが何も反応できやしないんじゃないか?



あとひとつ、これはもっと個人的な意見・・・


「他人のおかげで立ち直れた」とか言うのって、言葉にすると安っぽく感じるね
そういうのは自分の心にしまっておいて、本当に助けられたと思うなら、今度は自分が何か行動を起こしてその人を助けるなりする方がよっぽど重要だと思う
posted by ミッシェル at 03:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

超えられない一線を感じる

色々あってアジカンの曲を久々に聞いて、練習をしてみたんだが、思ったように歌えない

昔から思うんだが、アジカンは難しいと思う

ピッチは普通に合うんだけど・・・

・歌い方が特徴的で、感情が込めにくい
・歌詞が特殊で、どういう風に表現したらいいのかがはっきりできない

っていう難点が2つある

わかりやすく言えば歌いづらいwww



端的に言えば、バラードは簡単なんだよね
極端かもしれないけど、メロは優しく歌って、サビで自分の思いや寂しさを込める・・・とか


サークル復帰の新たな幕開けとしては、今までやっていたアジカンをするわけだから何の問題もないけど、とりあえずもっと余裕というか気持ちが入った歌を歌いたい
・・・けど、かなりの壁を感じた今日
posted by ミッシェル at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

惑わされちゃあ駄目だ!!

新年明けましておめでとうございます!
今年もチョクチョク更新していこうと思いますのでどうぞヨロシクお願いいたしますm(__)m

とりあえずダラダラと年末から年明けにあったことでも書いていきますかねw



「12月28日」

午前中に車を運転して帰省
丁度Uターンラッシュの日だが、俺は田舎から微妙な都会に戻る方向だったので、それ程混んでる様子もないまま実家に到着

夜に急な連絡で友人と会うことになり、賭けボーリングをする
アベレージ130と振るわず、自腹を切ることになるwww

その後マックで話をし、その後ドライブをした後に帰宅



「29日」

家の年末掃除を手伝い、買い物に行き、終了〜


「30日」

夜から友人の家に行き、鍋パーティーを決行
三人なのに尋常じゃない量の食材を買ってしまい、微妙に後悔した・・・が!大量にあるはずだった食材は三人の胃袋の中に納まりましたwww
パワプロで勝負をし、負けまくり軽く凹む
そのまま友人宅で就寝

「31日」

昨日の食いすぎが原因で、胃の調子がすこぶるよくないw
昼間までは再放送でやってたごくせんを見た後、地球を守ることになり、必死で地球を守ってました(?)

夕方に家に帰宅すると、「掃除がまだ残ってる!!」と母親が激怒w
なんとか終わらせて祖父の家に行く

夕食を食べた後、数日の疲労か、年越し前にうたた寝した結果、そのまま年越し乙


「1日」

近所の神社に参拝し、後は酒を飲んで食事をするのみで終了


「2日」

親戚の家に行き、新年の挨拶
夕方には帰宅し、夜は従兄弟が来ている祖父の家へ戻る
食事後、従兄弟と一時間ほど「モンハンごっこ」なるものをやった後、28日に遊んだ奴らとまたまたドライブ
このとき時刻正午十時w

晩飯を食っていたが、オススメのラーメン屋に連れていってもらい、ラーメンを食べる

帰りもちょこちょこドライブして帰宅
このとき時刻午前一時半


「3日」

家に戻り、ようやく課題のレポートにとりかかる
けどあまりはかどらないまますぐに切り上げる






・・・とまぁこんな感じで結局学校始まる前日まで地元に滞在し、こっちに戻ってきた
もちろん課題は終わっておらず、疲れた状態でなんとか終わらせたものの、今日はテストだし、明後日もテストだし、レポートは再提出だし・・・


新年は完全にスタートダッシュ失敗したということだwww
正直今日ももう眠いので九時だけどもう寝ますノシ
posted by ミッシェル at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

明日帰省

です


丁度ラッシュの時期なんで、渋滞しないことを祈りつつ帰ろうかと思うね

帰れば飯も自動で出てくるという非常にありがたい状態になるので、大掃除については大目に見て、手伝おうと思います



それではよいお年を〜ノシ
posted by ミッシェル at 01:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

少し遅いが

メタルギアソリッドってゲーム知ってますか??

4まで発売されてた作品ですが、俺は2と3しかやってませんでした
でもねぇ、どの作品も関連性が強いと言えばいいのか、1で出てきたキャラが、4とかになって出てきたり(時間軸が結構違うけど)


作品の内容はほぼ映像作品の域なので、核・戦争などがメインの内容ですが、かなり深くて、伏線も至る所に散りばめられてることもあって、そろそろ1と4も内容知らなきゃ・・・


と思って、ネットで1はプレイ動画を見て、4は公式の小説を読んで内容を把握したwww


本当はゲームしたほうが楽しいけど、時間もないし、4はPS3だからハード自体を持ってないという・・・


改めてすごいゲームだったんだなぁと思わされるような作品だと実感
伏線の回収の仕方が絶妙だし、デジャブというか、昔の作品で使われた懐かしい名言とかも後の作品で使われてて、それがかなり重要なポイントにもなってたり

まぁ俺の低知能じゃ完璧に理解するにはまだまだ程遠い・・・


とりあえず、年末に家に帰ったときに2と3を持って帰ってきて、もう一度やることにする
posted by ミッシェル at 07:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

とりあえず一区切り・・・かなぁ?汗

後期になってから二週間に一回のペースで手書きのレポートを作成してはや三ヶ月になろうかという所だが、曜日に助けられて(実験が毎週木曜で提出は前日)、今年は木曜から冬休みだから今年はレポートを書かなくていいということになった


それに加えてここの所テストやら他の授業の課題やらで忙しかったのも一段落して、当分はマシになるか・・・


少し気が抜けて逆に問題有りかもしれん・・・
posted by ミッシェル at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

音楽はやっぱりいい!

最近、「silly walker」というアルバムを買ったんだが、これが、近年稀に見る程に俺の心を鷲掴みにする作品だったんだ

こんな気分になれるのが本当に久しぶりで、この作品以外だったら、NOBの「you are my tresure」って曲を高校の時に聞いた時以来
(そういえば、昔の日記でこの内容を書いた記憶がある)



実に3年ぶりくらいだな・・・



俺は個人的に歌が上手い歌手っていうのはあんまり好きだったりしない
上手いことが逆に歌ってる方の感情を伝わりづらくしてる気がするのは俺だけじゃあないと信じたいなw

あと、上手いだけだと印象に残らない
上手い人は沢山いるし


音楽はやっぱりそんなんじゃあツマラナイ!!
もっと熱くいこうぜ!!



ということで布教として音源載せときます!
とりあえず言えることは・・・













すごいマイナーな人だから、買わなきゃ聞けないよwww


posted by ミッシェル at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

