2007年05月24日

やっちまった

結局寝てしまい、サッカー見てませんwww


今更ながら、賭けをすることになっていたら1対2でミランに賭けようと思ってました・・・orz


あ〜あ、もったいないことをしたwww
posted by ミッシェル at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

やっていてわかったこと

サークルの合宿や試験も終わりひと段落している今日この頃
俺の好きなゲームがここ最近稼動しているので遊びに行こうかと思ったけど台風の影響で雨と風が強いwww


ということで部屋に待機!!!




久々に長い日記でも書こうかなぁ〜と
(いい機会に背景も変更)
正直、ここ最近は他のサイトで日記を書いたりすることが多くて、たま〜にそっちで書いた日記を使うなんてこともしたり・・・



そろそろこっちもコマめに日記書こうと決心したわけですよ
(そんなこと読んでる方には知らんがなって話ですけでねwww)



とはいっても家にいるからテンションかなり低めですwww
鬱になりやすい時期なんですかね?
一人でいるとあんだかなぁ〜みたいな感じ
・・・まぁ人それぞれでしょうけどwww






さて、サークルの話です

バンプのコピーバンドを結成してからもうすぐ一ヶ月が経ちそう
とは言っても俺や他のメンバーが実家に帰ったり、合宿での発表のためにその曲を練習したりとなかなか練習できずに・・・


それでも時間が合うときには集中して練習をしていってるところ



ただ、そう簡単には曲としてまとまらない・・・




純粋に一年だけのバンドを組みたかったといこともあり、それがかなったわけですがそれに伴い初心者のメンバーも多いわけです
俺とベースは経験者ですがドラムとリードギターが初心者


バンプは少なくてもギターが三本はいるのを二人でカバー
俺はギターボーカルだからそこまではカバーしきれないけどねw
(メインは歌なんで)


音楽聞いてる限りじゃそこらへんに転がってるような曲なんです
みんなが聞いて、おぉ!とか思う曲じゃない
(ディープパープルとかレッチリとか・・・)


それなのにいざ楽譜を見ると何が書いてるかがすぐに理解できない



「・・・これをギター二人でやるのか?」



おそらくベースにもドラムにもかなりの負担がかかっているのは間違いない
二ヶ月あれば十分だと思っていたが、そうでもないらしい・・・
それにドラムを除いたらみんな他のバンドも持ってる




バンドとして何も活動できないのはとても辛いことだったけど、いざやるとなるとこれまたプレッシャーが高まる



・・・あ〜あ、音楽って大変




・・・と思った俺の独り言
posted by ミッシェル at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

完全燃焼

四日間あった阿波踊りも無事に終了いたしました!!!
∩(´∀`)∩ワァイ♪



それにしても、なんだかあっという間に終わってしまった感じがする



「それならもう一日出来るのか?」


と聞かれたら、はっきりと答えることができます!!!













































「・・・無理です(-ω-;)」







体中が痛む・・・w
ここまでになることは滅多にないと言えるほどにボロボロww




歩くと足がつりそうだし、腕は上がらない、声は出ない・・・etc




ただ、参加してホンマによかったなぁってつくづく思う
先輩からも言われましたが、こんな経験をすることが出来る機会なんて今しかない


サークルのメンバーと必死こいて頑張ることも、そうそうあるわけじゃない・・・
それに、ライヴのときの頑張り方とは全く違う気もする




最後は俺も壊れてましたよwww
ただ、それがいいんです!!!
普段は喋らなかったメンバーともたくさん話をすることが出来て、嬉しかったし・・・



これからのサークルでの過ごし方に変化が起こりそうな気がする!
posted by ミッシェル at 19:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

成功と失敗

この前の土曜・日曜日にかけて前々から言っていた七夕ライヴがありました。

二日で約30組のバンドが、それぞれ練習してきた成果を存分に発揮していました。


まぁこの二日間、自分に出来ることはしてこれたという達成感の反面、大きなミスを犯してしまった事実もあるわけです。


・・・今更なので、詳しく書くのはやめさせていただきます(-_-;)


さて、これから当面はテストもあるので、とりあえずそっちを集中していこうと思いますね!!
posted by ミッシェル at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

七夕ライヴ

ついに明日から二日間にかけて七夕ライヴです!!


いまさっき準備が終わり、帰ってきた所ですよ。



かなり疲れましたね〜。やっぱり機材は重いですよ(笑)
とっても暑いし、二時間ずっと動いてましたね(>_<)




ただ、ライヴに出れない僕らはそういう所でしかサポートをできないし、僕らもライヴに参加してるんだという気持ちを持ちたいんです。


それにはやっぱり積極的に動くことが重要なんだと思いますね。
自分が動くことで、周りの人もがんばろうって気持ちになってくれたらいいなぁ〜

今日はこの辺りで・・・
posted by ミッシェル at 21:24| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

こんばんはー(^○^)

はじめまして、ミッシェルです。
このブログでは、音楽が好きな徳島在住の大学生の日々を書いていこうとおもいまーす。
・・・とはいっても全くの初心者なので、ブログを読んでておかしな点があれば注意してやってください(^_^;)


・・・さて、とりあえず第一回目は何を書こうか考えた結果、僕の好きなアーティストでも紹介することにします!!

今回はGacktです。
女の人で、ファンだという方は結構いるはず・・。
自分で言うのもなんですが、男でファンなのはちょっと珍しいかも(笑)
初めてGacktを知ったのは、友達から聴かせてもらったのが始まりです。友達の家に遊びに行ったとき、友達が趣味で作っていた、たくさんのCD-Rから特に気にせずに取ってその音楽をかけた時・・「これすごくいいじゃん!!」って思ったのがGacktのANOTHER WORLDでした。


その頃は今と違い、Rockと呼ばれる音楽はあまり聴かなかったこともあり、ギターの音やスピード感にとても新鮮味がありました(^^♪
その後は、それまでに発売されていたアルバムを聴いたりGacktが出演しているテレビ番組をかかさずチェックしたり・・・と、どんどんとはまっていくようになりました(笑)
僕に多大な影響を与えてくれたアーティストだと思います。

ピアノはGackt本人が弾いたり、ギターの音は何重にも重ねたり・・と、どの曲も手が込んでいます。ぜひ一度聴いてみてください(^_^)/



・・・さて、初回はこんなところで。
風邪がこじれないようにさっさと寝ます(笑)




posted by ミッシェル at 21:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

