2008年05月23日

dead tree

最近よくないことばっか
ばっかりじゃないか、多いです


友達とちょこっと遊んで晩飯食ったことは楽しかった
そんくらいしか「楽しかった」的な日記が書けやしない


別に凹んでるとかはないけど、すべてをやめてしまいたい
死にたいとか全然考えないけど、考えるのがめんどくさい
posted by ミッシェル at 02:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

マジでいらんときに風邪ひいた

タイトルは岡山弁です・・・たぶんw


今週末はライブということで月曜に提出のレポを土曜までに仕上げていかなきゃならん

・・・という時に風邪ひいたorz

そこまでひどくないけど気分が悪い
とにかく今日は早く寝て明日から急いで取り掛かろう・・・


流石に合同ライブというか他サークルの企画やから打ち上げも最後までいたいし、出演は日曜やけど土曜もライブはあるから見に行くべきやし



それにしても、体調悪いから自炊せずに飯買ったり食いに行ったりするが、なんかおいしくないw
あぁ〜マジもったいない気分がするぜwww

今日はもう寝ます
posted by ミッシェル at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

君が望む永遠

今も昔も世界じゃ色んなことが起こってる

生活が豊かになってるのも一部だけやし、よくない所は変わらずよくない
自分ももう20年生きてるけど、良くなる兆しが感じられないことに今更ながらに気がついた



今まで何人という人間が「よりよい暮らし」を求め政治を行ったんだろう
結果がまだこれかよ・・・


今でも治せない病気はある
餓死で死ぬ人間もいる


別に「自分がどうにかしたい」っていう正義感ぶった感情が生まれたわけじゃない
ただ、現実と向き合うメンタルを持ち合わせてないことがよくわかってきた気がする




結局俺たちは逃げるのさ
自分のことじゃないから逃げられる
考えないようにする、初めからなかったように振る舞う
自分にはそういうことが降りかかって欲しくないと心の奥で望み、そして自分に限ってはそうなるはずがないと自己暗示をかける


そんな人間ほど、いざという時にとても脆いと思う



自分が死ぬ時、世界はどうなっているんだろう
少しはマシになっているだろうか・・・
何も変わっていなかったとき・・・、



「自分はこんなくだらない世界に生まれた」



なんて思いたくもない
そんなのつまらなすぎる








「自分の事」
最近何かが物足りない
楽しいことなんて沢山あるようで、意外とどれもくだらないことばかり
じゃないか?
一時的じゃなく、本当に楽しいこと・幸せなことって何かないのかな?

小さい頃は何も知らないから、人生は無限に広がっているような気がしていた
生きていくにつれそれは単なる幻想に過ぎないことに気がつく


どんなことも結局は自分の考え方1つで大きく変わっていくのはわかる
でも自分で補正かけても限界はあると思う


努力しなきゃわからない幸せもあるだろうが、俺にとっちゃそんなのいらない
そこまでしなきゃわからない幸せは「努力した」っていう補正が大きすぎて、真実を曲げてる気がする


もっとシンプルな、本当の幸せとかないものなのか・・・
posted by ミッシェル at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

問題点列挙

この日記は自分が後で見直したときに思い出すため書くものなのでおもしろくないかもしれないけど勘弁してください


五月祭ライブについての反省点・思ったこと

「自分のこと」

・本番当日に集合時間に5分遅刻
・リハの時に返しの確認に気を取られすぎてボーカルの声が小さくなってたらしく「PAなめてるのか?」って軽くお叱りを受けてしまう
・本番で英歌詞が少し飛んだ
・MCが微妙
・ローディーのことを考えてなくて、転換がグダグダ
・基礎体力不足(もっと準備やらなにやらで素早く動け)
・機材やら物品の対処の仕方がわからない時があり、その度部長に指示を仰いでいた


「周りのこと」

・終盤になるにつれてライブを見る部員の数が減っていき、控え室やらで雑談してた
・ギターのチューニングが合ってないコがいて、ライブ中断してチューニングしなきゃならないことがあった
・音のセッティングミスがあったらしく曲を止めてしまった
・俺が、「片付けしんどかった」って後輩に話したら「もっと僕らに指示してくださっていいんですよ♪」って言った
言ってくれるのは嬉しいが、指示されなくても自分で何をすべきか考えて行動をして欲しいと思った(実際見てないからもしかしたらちゃんと働いてくれてたのかもしれないが・・・)




とりあえずこれくらいが思い出せた


周りの方は俺がどうにかできることでもないがとりあえずアドバイスできるように記載
まぁ一年のとっては今回が初めてのライブやし、バンド数もかなりあったから他のやつも疲れとったからしゃあないかもしれんが、どうしてもグダグダ感が拭えない

わかってると思うが、ライブは見てくれてる人のためにやるのであって自己満足で終わったら本末転倒
・・・俺も人のことが言えず、今回は自己満で終わった気がする


基本的にライブの一連の流れは変わることがないから、悪い所を直さないといつまで経ってもロクなものにならないこともわかって欲しい
posted by ミッシェル at 20:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

君が好きだと叫びたい

今日は夜に二時間スタジオ練習してきました

思った以上に仕上がりはよく、何とかなりそうだとわかったので一安心
そうわかると歌い方や弾き方にもいい感じで力が抜け、楽しんで練習に望めた♪

それにしても、歌いっぱなしなのは少し疲れたなwww


そういえば最近金欠により自炊生活を心がけております
でも作る量をミスって、一回の食事にしては豪勢になってしまったりすることも、まちまちwww
この生活もいつまで続けられることやら・・・

あぁ・・・ライブの打ち上げは財布にダメージを与えていくwww



今週は抜き打ちテストがありそうな予感がするので、明日からそれに対応できるようにするため勉強していかなくてはならない
明日は三週間ぶりの実験もある
GWの影響でここまで空いた

ただ、あんまりいいところで切れてなくて、前にやった内容を踏まえて回路を作成していくから、前のことをすっかり忘れてる俺にはかなりマズイwww




最後に・・・



ゲーセン行きたい!!!!!!!!!!!!!w
posted by ミッシェル at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

あ〜もう・・・

どうも俺はタイミングが悪い

自分がやる気出た時に限って出端をくじかれることばっか起こる
自分がやるきないときに他の人がモチベ上がってたらこんな気分になってるのかと思うと反省もする


とはいっても、一生をフルで駆け抜けていくのは難しい


人によって「これは自分にとって重要」というものは違う
俺はここぞというときは手は抜かないつもり
別に勉強とかは正味どうでもいい

学生でこんなこと言うのは筋違いだが真実なんだからしょうがない


人によっちゃどうでもいいことかもしれないが自分にとっちゃ大切なことで悔いが残ると後々いつまでも後悔する
今度の他大学でやるライブは後悔したくない・・・絶対に


この想いがあまり伝わることのないのが悔しくもあり悲しい




結論いうとこの日記は愚痴でしかないwww
posted by ミッシェル at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

「死」の先に見えるもの

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080429-00000018-yom-soci

最近硫化水素を使った自殺が結構ニュースになる

俺は田舎育ちで呑気な性格なせいか、おかげさまで本気で死にたいと思ったことはない
都会はそういうわけには行かないのかなぁとやっぱり思う

別に肯定してるわけじゃないが、今の世の中は人が生きていくには辛い世界なのかもしれない
就職するなら都会がいいななんてよく考えてたけどやっぱり田舎で暮らすのがしょうに合ってるわwww


ただ、こういうのを見ると、


「死ぬのが怖くないのかな?」


なんて思う

俺は怖がりだから死ぬのが怖い
だから水とか高いところが大嫌いで、近寄りたくもない

でもみんなリストカットやらなんやらで死んでいく・・・
嫌な世の中だねぇwww
posted by ミッシェル at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW開幕!!

とはいいつつも、今年は例年より少ないですねwww

しかしながら運がいいみたいで、授業の少ない日が平日で、メンドイ授業とか授業が多い日が休みになってるから助かる

これで金曜日も休みだったらどのくらいよかっただろう・・・
(一番授業が多い日なのですwww)


この一ヶ月はとても充実してた気がする
個人的にサークルを頑張ったなぁと思う


さて、明日はバンドの合わせもないし久々に勝手気ままに遊ぶとするか
posted by ミッシェル at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

年の差

今日はサークルでバーベキューをしに出かけた

朝の九時半から夕方の五時まで飯を食ったりバレーやらサッカーやらをして過ごした
今日はかなり内容の濃い一日だったなぁと思う



とても楽しかったんだが、やっぱりどこか寂しい気持ちがする
最初は別に何も感じなかったんだが、ふと・・・

「なんか一人ぼっちやな・・・」

としみじみ感じてしまった
理由は簡単で、サークルに話し相手がホトンドいないからwww

別に仲が悪いとかじゃない
はしゃいだりもするし、先輩・後輩ともある程度は話もする



けど、結局はタメがいいという結論に行き着くわけよ
実際それは俺だけじゃなくみんなそうやし
ある程度時間が経てば、一年は一年生同士、二年は二年同士で集まって話をするのは当たり前だと思う

そんな当たり前が俺にはないんですよw
俺の学年の男は先輩と話をする奴・こういう行事には来ない(バイトとかで来れない)奴・その他
みたいに分類されちゃってて、俺はその他に・・・w

先輩や後輩と話してもいいけど、先輩やと気を使うから疲れるし後輩やと向こうが気を使うからとても悪い気がしてずっとはいれない


まぁ、三年目にもなればサークル辞めてった奴は数知れないから実際にいるタメの人数自体も少ないし
だとしても、一人でいても正直つまらない

やっぱりそういうのは寂しいなぁ・・・orz



ということで結局はタメの女の子達と話してましたw



おしまい
posted by ミッシェル at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

解答

日本の教育は、問題を解くときに模範解答があるってことはよく聞く話

平たく言えば、日本人は最終的に答えがないとダメってことでいいのかな・・・たぶん

だから、答えのない事柄に対してとても弱い
大学とかの研究とかでも当てはまるが、答えのないことを見つけ出すのが目的であって決まった答えに導くためのものではない

俺もそんな典型的なタイプ
答えがないと不安になるんだよw
答えがないから正しいのかもわからない
自分に自信がないから合ってるのかが知りたい



まぁ勉強だけに限らないよね
小説やアニメなんかでも

「読んでる人の想像に任せる」

みたいな終わらせ方をするのもたまにある

初めのうちは、こんな感じかなぁ〜なんて自分で創造したりしてるんだけど、結局答えを求めてしまう
本当の答えなんてないのにサイトとか探して、色々な仮説を見て回る
それで少し落ち着いたりする
posted by ミッシェル at 02:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

ダメダメや・・・

新学期が始まってから、一度も更新してなかったwww
サークルの新観やら同級生と遊んだりやらしてます

間に合うかとても不安だった新観ライブにもなんとか間に合い、まぁまぁな演奏が出来た・・・気がする

今日のサークルにも新入生がチラホラ来てくれてて少し安心した


明日からは実験が始まるみたいなので気合入れていこうかな




さて、こんな感じで新学期が始まったわけです
ただ、やっぱり忙しいとか自分では思ってるけど意外と中身が薄い気がするんですよねぇ・・・

今日、今度ある授業の予習かねて演習問題解いてたわけです
およそ二時間くらいだったんですが、とても有意義な時間を過ごせた気がする
確かに遊ぶことも楽しいけど、なんか物足りない


勉強して家に帰ってテレビつけた瞬間に、
「うわぁ・・・テレビ見るとかすげぇ時間を無駄に使ってる」
ってめっちゃ思った

でも、勉強するにしても集中力がやっぱり長くは持たないのも事実
今まで勉強する習慣がついてなかったせいなのかなぁと深く反省した
posted by ミッシェル at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

授業開始は明日かららしいですよ

春休みの最終日も、新観ライブの準備と疲労による昼寝とバンドのスタジオ練習によって終わりを告げた

授業メンドイなぁw

とりあえず言えることは、
「教科書買わなくてもいい?www」

高い・・・高いよorz


春休みも結構色々とあったけど、日記に書く気力がないのでもう少し余裕が出来たら書いていきますよwww

それではまた〜
posted by ミッシェル at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

キタキタキターーーー!!!!

はい、久々の日記でございます!

10日程地元に帰省してたため、更新ができませんでした
本日やっと帰ってきたわけです

それにしても前から言ってたけど、地元のネット環境はかなり悪く、
インターネットしてるとキレそうになるほど遅いwww
ニコニコ見ても処理落ちするし・・・

やっとストレスなくネットが出来る!
ヤッベー!!!!!!はぇぇ!!!!!!!!!!!!
まぁ言うほどではないけど、十分だわwww



さて、帰ってきてそうそうだが、明日地元の友人が来るらしいから家の掃除するか・・・
posted by ミッシェル at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

始まりがあれば終わりもある

これまで愛読してたマンガがついに最終回となり、フィナーレを迎えた〜
やっぱり好きな作品が終わるときってのは寂しいもんだwww

別に某マンガみたく伸ばし伸ばし連載することがいいともおもわないけども、これで楽しみが1つ減ってしまった


てかそろそろいろんなアニメも終わるなぁ
やっぱ1クールで終わるのって短けぇよwww

春からはまた面白そうな作品始まるのかな〜
すでに目をつけてる作品も多々あるし


新たな楽しみを見つけられるといいな♪
posted by ミッシェル at 19:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

あかん・・・イメージがorz

よくテレビでアニメの声優さんが

「やっぱりイメージが壊れるから・・・」

と言って出演を拒むことがよくありますよね
そんなことないだろとか俺は思っていたわけですが・・・orz


興味で調べるべきではないと思った今日
あぁ・・・キャラのイメージが総崩れしてしまったwww
posted by ミッシェル at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

もう数年前の話になる

 国立大学入試の前日、俺は今の土地に初めて降り立った・・・
予想通り、地元よりは少し田舎っぽい印象を受ける

「ここか・・・」

その時なぜか笑いが込み上げてきた
理由はよく憶えてないが、あまりの田舎っぷりに対する驚きだった記憶がある



 何もわからず一人で駅周辺をウロチョロし、地図を見ながら宿泊予定のホテルを探した
今更思い返すと、駅から近場のホテルだったのに地理が全くわからなかったせいもあって、ひどく遠回りをしたと思う
 ようやくチェックインをし、一息ついた

「はぁ・・・」

当たり前のことながらちっとも楽しい気分はしない
普通、県外に行く時は大概は旅行だから不安や心配なんかとは無縁の話
知らない風景や建物に興味を引かれ、特産品を食べて腹を満たし、お土産を買って地元に戻るだけだ
 だけど、今回はそういうわけにもいかない
試験をパスしなきゃ二次試験を受けなきゃならんハメになる
もしそれもパスできなけりゃ俺は東京の私立大学に行くことになっている
浪人という選択肢はないといえども、金銭的に全く違う
都会でしかも理系ときたら冗談じゃ済まない
それに、3月の終わりまで伸びたら春休みなんかありゃしねぇ・・・


 部屋の窓から外を眺める
そうすると、3年前のことが頭をよぎる・・・

「今回ばかりはあんな風になるわけにはいかない・・・」

そう何度も頭のなかで繰り返し呟いた
posted by ミッシェル at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

暇つぶしではないが・・・

最近インターネットラジオにはまりつつある今日この頃

とあることがきっかけで聴き始めたが、意外と多いんですよw
まぁアニメ発のラジオとかが多くて、声優さんが独自でやってるやつもあり・・・と、オタクっぽいですがw

強風や風邪で家から出づらいことも多いので、聞きたいやつをさくさく聴いていってます
・・・しかし、今までの放送分を全部処理していくのはたいへんなのでノンビリやっていきますw


よければサイトを紹介しようかなぁ・・・とも思ったが、さすがに自粛させて頂きまふwww

でも、案外面白いんですよ♪
posted by ミッシェル at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

期待するとは?

俺がよく考えることなんだが、あまり他人を鑑賞することはいいことではないと思う・・・というか自分がそういうのが嫌いなんだよね

自分と相手では考えていることが違うから自分の考えを他人に押し付けることはよくないことじゃないかな
ついつい自分がそのことについてよく知ってるときは口を挟んじゃうんだけどねwww

それにしても、その人もその人なりに考えているんだからほっといてやりゃあいいものを・・・
確かに、
「こうすれば上手くなる」、「こうすれば成績が上がる」
みたいなことは見ていたら思うのかもしれない
ただ、それは自分で気付くことが大切であって教えてもらったら何の価値もない
モチベーションに差が出るというのかな・・・
確かに時間はかかるかもしれない
けれど、人間は物ではない
周りの力で1つのよりよい完成物を作り出すこととは違う

まぁどちらにせよ、同じ「情報」に変わりはないのに不思議なこったw



最近プロ野球で騒がれている高校生がいるが、試合で成績が出ないと批判され、ホームランを打つともてはやされる

あぁ・・・自分のことじゃないのに見てるだけでもイライラするわw
posted by ミッシェル at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健康ねぇ・・・

今日は色々と書きたいことがあるから、内容ごとに分けて書いていこうと思う

最近、冷凍ギョーザが頻繁にニュースになる影響で食べ物に対して不安がありますみたいなことをよく聞くが、そんなの昔から変わってないでしょ?

日本は自給できない国なんだから外国からの輸入に頼って生きるしかないじゃん
そのくせ本人達には自覚がないってのが甘いというか何と言うか
自分の食べるものは安全であると思い込むのは間違ってるよ

薬品みたいな直接的に影響がくるものが入っていることはないかもしれないけれど、体に悪いものが全く入ってないってわけじゃないと思う

機会があれば、本屋に行って本でも見て回ってみて欲しい
食品について詳しく書いてる本っていっぱいあるからね

それにしても、今夜食べようと思う物には一体いくつの外国産が混ざっているのだろうか・・・?
まぁそれを知ることはないけどwww
posted by ミッシェル at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南風

春の嵐ですかね〜
各県で強風が吹いているみたい

建設中の建物のパイプとかが落ちたみたいだし
まぁこういう日は事故も増えるんだろうなぁ・・・

とりあえず体が重いから一日家にいるつもり
試験勉強もせなあかんしな

季節の変わり目は体調崩すんだよなwww
posted by ミッシェル at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

