2006年09月17日

やっていてわかったこと

サークルの合宿や試験も終わりひと段落している今日この頃
俺の好きなゲームがここ最近稼動しているので遊びに行こうかと思ったけど台風の影響で雨と風が強いwww


ということで部屋に待機!!!




久々に長い日記でも書こうかなぁ〜と
(いい機会に背景も変更)
正直、ここ最近は他のサイトで日記を書いたりすることが多くて、たま〜にそっちで書いた日記を使うなんてこともしたり・・・



そろそろこっちもコマめに日記書こうと決心したわけですよ
(そんなこと読んでる方には知らんがなって話ですけでねwww)



とはいっても家にいるからテンションかなり低めですwww
鬱になりやすい時期なんですかね?
一人でいるとあんだかなぁ〜みたいな感じ
・・・まぁ人それぞれでしょうけどwww






さて、サークルの話です

バンプのコピーバンドを結成してからもうすぐ一ヶ月が経ちそう
とは言っても俺や他のメンバーが実家に帰ったり、合宿での発表のためにその曲を練習したりとなかなか練習できずに・・・


それでも時間が合うときには集中して練習をしていってるところ



ただ、そう簡単には曲としてまとまらない・・・




純粋に一年だけのバンドを組みたかったといこともあり、それがかなったわけですがそれに伴い初心者のメンバーも多いわけです
俺とベースは経験者ですがドラムとリードギターが初心者


バンプは少なくてもギターが三本はいるのを二人でカバー
俺はギターボーカルだからそこまではカバーしきれないけどねw
(メインは歌なんで)


音楽聞いてる限りじゃそこらへんに転がってるような曲なんです
みんなが聞いて、おぉ!とか思う曲じゃない
(ディープパープルとかレッチリとか・・・)


それなのにいざ楽譜を見ると何が書いてるかがすぐに理解できない



「・・・これをギター二人でやるのか?」



おそらくベースにもドラムにもかなりの負担がかかっているのは間違いない
二ヶ月あれば十分だと思っていたが、そうでもないらしい・・・
それにドラムを除いたらみんな他のバンドも持ってる




バンドとして何も活動できないのはとても辛いことだったけど、いざやるとなるとこれまたプレッシャーが高まる



・・・あ〜あ、音楽って大変




・・・と思った俺の独り言
posted by ミッシェル at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。