2009年01月16日

自分じゃないからこんなことが言える

愛やら恋やらって人を変えるのかな?
結果的にいい方向に変えるとは思えないが・・・

俺の個人的な意見だが、日記やらなんやらでそういう恋愛系の話題をする時は大抵大きないざこざとか嫉妬・妬みが大半を占めてたり、何かしらの問題で心を悩ませてるっていう内容しかない


酒飲んで忘れようとして、でも結局忘れられないやらなんやらとグダグダ・・・


そういうの聞いたってちっとも面白くも何ともないのって、俺がおかしいのか?
凹んでるやら飲んで酔ったやらと、自分の意見のないただの現状を書かれたって全然つまらん


文章ってやっぱり自分の「意見」を言ってなんぼだと俺は思う
そうじゃないと、受け取るほうが何も反応できやしないんじゃないか?



あとひとつ、これはもっと個人的な意見・・・


「他人のおかげで立ち直れた」とか言うのって、言葉にすると安っぽく感じるね
そういうのは自分の心にしまっておいて、本当に助けられたと思うなら、今度は自分が何か行動を起こしてその人を助けるなりする方がよっぽど重要だと思う
posted by ミッシェル at 03:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
偉くなッたなナカヒロ( ̄3 ̄)!笑
Posted by た at 2009年01月17日 04:51
なんと嫌みったらしいwww

でも、こういうのってどんなことにでも当てはまるよな

何か問題が起きた時に、「今、こんな状態なんだよな・・・」って考えたって何も解決はしないし
解決するために何をしなきゃならないかを考えるのが先決だと思う
Posted by ミッシェル at 2009年01月18日 02:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。