2008年12月25日

少し遅いが

メタルギアソリッドってゲーム知ってますか??

4まで発売されてた作品ですが、俺は2と3しかやってませんでした
でもねぇ、どの作品も関連性が強いと言えばいいのか、1で出てきたキャラが、4とかになって出てきたり(時間軸が結構違うけど)


作品の内容はほぼ映像作品の域なので、核・戦争などがメインの内容ですが、かなり深くて、伏線も至る所に散りばめられてることもあって、そろそろ1と4も内容知らなきゃ・・・


と思って、ネットで1はプレイ動画を見て、4は公式の小説を読んで内容を把握したwww


本当はゲームしたほうが楽しいけど、時間もないし、4はPS3だからハード自体を持ってないという・・・


改めてすごいゲームだったんだなぁと思わされるような作品だと実感
伏線の回収の仕方が絶妙だし、デジャブというか、昔の作品で使われた懐かしい名言とかも後の作品で使われてて、それがかなり重要なポイントにもなってたり

まぁ俺の低知能じゃ完璧に理解するにはまだまだ程遠い・・・


とりあえず、年末に家に帰ったときに2と3を持って帰ってきて、もう一度やることにする
posted by ミッシェル at 07:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オレはなんだかんだでオセロットが一番好きだな。いままではスネーク一筋だったんだけど4やって順位が変動したよ。
Posted by ソリッドスネかじり at 2008年12月25日 16:44
まさかとは思っていたが、オセロットの自演予想的中しすぎて読んでるときは吹いたwww

もう一度、じっくり堪能するのもよさそうだね!!
Posted by ミッシェル at 2008年12月28日 01:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。